
「空飛ぶおしり」地球にチュ~(*^^*)

f:id:sparklingponta:20160828095732j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

8月17日、イギリスで、世界最長の航空機「エアランダー10」が、初飛行に成功したそうです。

 

別名、「空飛ぶおしり」。

……まんま、ですね。小学生?(^_^;)

 

その昔、「飛行船」が普通に飛んでいた時代もあったようですが、

今でも似たようなものが研究開発されてたんですねぇ。

飛行船って、ちょっとラピュタっぽくてイイ。(*^^*)

 

「空飛ぶおしり」は、初飛行成功のあと、着陸がちょっとうまくいかなかったようですが、

その映像が、なんだか地球に「だいすき!」ってチューしてるようにも見えました。

 

画像のゆる~い感じに、何だか癒されますねぇ(^_^)

 

www.huffingtonpost.jp

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)飛行機も電車感覚?相棒の世界の旅(^-^)

Pray for Italy

サルデーニャ島 イタリア - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』