
携帯電話の思い出(高校生編)

マンガ・アニメ 家族 旅行 子育て

f:id:sparklingponta:20160819213732j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

携帯電話の思い出、高校生編です。

 

塾にも通わず、レベルは低くとも、公立高校に無事合格した、親孝行な上の息子。

 

その頃になると、高校生の携帯電話の普及率もかなり上がっており、

合格祝いとして、携帯電話を再びゲットしました。

 

当時は、高校に携帯電話を持って行くことは禁止されていましたが、親の言うことはきかず、

「いつもマナーモードにしてるから大丈夫」

などと言っておりました。

 

昼間、息子に伝えたい用事があり、メールを送信。

 

その夜。

息子、始末書を持って帰宅。

 

その日、ポケットの中でいつの間にかマナーモードが解除されており、

 

私からのメールの、着信音に設定していたメロディが、静かな教室に鳴り響いたのだそうです。

 

♪ドンダケェ~♪ドンダケェ~♪ドンダケェ~♪目玉親父のような声で)

 

…………

 

始末書には親の記入欄もあり、母子で、

「ごめんなさいもうしませんごめんなさいもうしません」

と書き連ねました。

 

☆万が一  リスク考え  行動を

 

母も人生を学んだ出来事でした。(^_^;)

 (つか、ヘンな着信音を設定すんなっつの)

 

f:id:sparklingponta:20160809212010j:plain

(^-^)携帯を捨てて行方不明になりたいらしい相棒のブログ(^-^)

♪かつて相棒が住んでた島、フィジー♪

ラウカラ島、フィジー - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』