携帯電話の思い出(中学生編)

f:id:sparklingponta:20160814205912j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

携帯電話の思い出、中学生編です。

 

上の息子が中学生の頃は、携帯電話を持っている子は、まだクラスの半分くらいでした。

 

「友だちみんな持っとうけん買って~」

 

「みんなってダレ?知ってるだけ全部、具体的に言ってみ?」

 

「◯◯くんと□□くん」

 

「……(ふたりかよ)」

 

 

しかし。

ヘビのようにしつこく言ってくるので、とうとう、

 

「次の定期テストで目標の点数を超えたら買ってやる」という約束をさせられる破目に。

 

息子、生涯初の猛勉強!!

 

…そして、な、なんと、見事携帯電話ゲット!!

携帯とともに記念写真まで撮りました(笑)

 

 

……そして、次回の定期テスト

 

携帯電話がうれしすぎて友だちとメールしまくり、勉強が手につかず、

テスト撃沈。

 

携帯電話解約。

 

はかなく、そして切ない、

わすが3ヶ月で終わった、上の息子の初めての携帯電話携帯期間でした。

 

☆何事も 続けることが 難しい

 

人生で大切なことをひとつ学んだ息子でした。

 

合掌。

 

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)現在も学び続ける相棒の世界の旅(^-^)

チュニジアってめっちゃキレイ!♪

チュニジア 北アフリカ - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』