
8月の空に平和を

f:id:sparklingponta:20160806203845j:image
こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

8月は、1年の中でも特に平和について考える月ですね。

子どもを持つ親としても、本当に考えずにはいられません。

 

どうすれば平和を守れるのかな。

 

リオで開催されているオリンピック。 

世界中のアスリートが集まり、

スポーツで正々堂々と競い合う姿は感動的で、

 

これもひとつの答えかも知れないなぁ、と思います。

 

平和を願う、リオ五輪 川柳 です。

 

 

☆戦いを  終えて笑顔で  讃え合う

 

☆全員に  支えてくれた  ひとがいる

 

☆勝敗は  明日の力へ  アスリート

 

 

 100年後、200年後…

オリンピックが開催される、

美しく平和な地球であり続けますように。 

 

 

世界中の国にお友だちができれば、

戦争はきっと減りますね!

 (^-^)相棒の「世界の旅」です(^-^)

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

meidonotemiyage.jimdo.com