
カマボコ川柳


f:id:sparklingponta:20160730144124j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

カマボコ屋さんの募集に応募しようと思って作った練り製品川柳。

何故か投稿できなかったので(ネットの不具合?)ここでアップしまぁ~す(^o^)

 

☆馬耳東風   ついたあだ名は   ちくわ耳

 

 ちなみに上の息子です(^_^)

 

☆カマボコは  年末限定  高級品

 

 できれば買いたくない(^_^;)

 

☆おでんの日  やたらと食べる  練り製品

 

 半年分くらい食べてるかも(・・;)

 

☆エプロンが  板についてる  バイト先

 

下の息子の働いてるイタリアン飲み屋で(*^^*)

 

 ☆がまの穂が  由来と知って  感心す

 

がまのほ→かまぼこ   だって~

そうやったと~(゜ロ゜)

 

ちなみに、ぽんたはカマボコよりもちくわ派

\(^o^)/

 

 

 (^-^)相棒の旅ブログ(^-^)

meidonotemiyage.jimdo.com